洗濯グッズは脱プラスチックで長持ち&干した姿もクールに

洗濯ピンチ、みなさんはプラスチック製をお使いですか?

我が家の場合、いまの社宅では外干しをしているのですが、外干しの民こそ洗濯ピンチは「脱・プラスチック!」だと思っています。

なぜなら、プラスチック製の洗濯ピンチは、重みと紫外線劣化でたわむ。そして壊れて買い換える頻度が多いから。

そこで、我が家が愛用しているのはこちらのステンレスタイプです。

強いピンチ力

ジーンズも干せてしまうピンチ力で、もう13年くらい毎日使用していますが、ピンチ力がまったく衰えません!
(外干しして終わったら室内保管しています。ゴムの劣化もなく購入時のまま大活躍です)

また、オールステンレスで清潔感もあるし、見た目もスッキリなので気に入っていてサイズ違いで合計4つを2拠点で使っています。

以前、他メーカーのステンレスピンチを買い足したことがあったのですが、

土台からピンチだけが取れてしまって使いにくく処分したことがあり、「大木製作所」さんのピンチを買い直しました。

ココの作りがよく考えられている!

ココの部分を二重リングでピンチと繋いでいるものは、ピンチが外れやすいです!(泣)

繋いでいる金具をチェック!

ステンレスだからといって同じではないのですね〜。

「大木製作所」さんのモノ作りに尊敬の念を抱いた瞬間でした◎

買い替えの際の参考にしていただけたらうれしいです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次