11月「片づけ収納ドットコム」に掲載されました

2023年11月8日公開
いちばん嫌いな家事「アイロンがけ」を克服!ワイシャツを3分でかけられる5つのコツ
こすぎりさ

わたしの毎日のルーティーンのひとつに「アイロンがけ」があります。

作業時間は、夫のワイシャツ(3分と書いていますが、正確に言うと2分40秒くらいでかけています笑)

以外に、Tシャツ2枚・ハンカチ1枚くらいで、所要時間は5分程度。

Tシャツにもさっとアイロンを軽くあてるだけで、清潔感をまとえるので欠かせません。

使っているアイロンはコレ!

ちなみに、「かけ終わったあとの熱いアイロンはどうしているの??」というご質問をいただいたので補足を。

ここにそのまま戻して、扉も閉めています!

理由は、「子どもが触らないように」ですが、熱いままでも壁が焼けたりとかもありません。

ついうっかり倒す心配もないので、クローゼットの中が一番安全かな、と思います。

参考になればうれしいです!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次