冷蔵庫のビール・ジュースの「缶」収納はストッカーで収納量UP!

毎晩、夫婦でビールを消費するわが家。

最後の1本を手にしたところで気づくのだから、すぐにやればいいのだけれど。。。

必ずと言っていいほど「補充」を忘れることが多くて。(特に夫よ‥)

夏場は、ラス1の冷えてるビールを分けあって飲んで、その間に冷凍庫に入れて急速で冷やすことも!(笑)

とにかく「補充」の手間を少しでもラクにしたい!と思ってました。

目次

「収納用品」を増やしたくないが、購入した理由

転勤族で移動が多めなわが家は、なるべくモノを増やしたくない。

それは、冷蔵庫の中の収納用品も然りでして。

今まで便利であろう「収納用品」は極力見送ってきました。

でも、少し大きめの冷蔵庫に買い替えをして、350mlのビールを「たて」にそのまま補充していると、

もっと効率よくストックする方法あるよな〜と、ふつふつと思うんですよね。

  • 冷蔵庫に1本1本補充していると、時間がかかって冷蔵庫のブザーが鳴る!(焦らせるなー!)
  • 奥のビールが取り出しづらい!

そんなわけで、とうとうこちらを購入しました!

「パール金属 スキット 冷蔵室トレー 350ml缶用 HB-5566」を購入

購入したのは、パール金属 スキット 冷蔵室トレー350ml缶用 HB-5566

冷蔵庫の収納用品は「透明」で揃えるとスッキリ!

冷蔵庫内の収納は「透明」で、奥まで見渡せるようにしたいのでクリア一択で探しました。

似たような商品を100均やニトリなどでも見かけましたが、パール金属の「スキット」にした理由は、

  • 同じ「スキット」シリーズで透明の冷蔵庫収納が揃うこと(冷蔵庫全体が整う)
  • 日本製である
  • 丈夫な作りで長く使える(厚みがあります)
  • シンプルなデザインである
  • 手頃な価格でamazonやヨドバシ.comで買い足すことができる

同じ「スキット」シリーズのこちらも一緒に使っています。

たまごは、少し前までいつも購入している生活クラブのたまごが無洗卵だったので、衛生面が気になりフタがあるものを選んでいます。

いまは洗浄したものが届くようになりましたが、たまごなのでやはりフタ付きが安心かな、と思います。

収納用品を使うと「広々」使える!

収納用品をなるべく増やしたくない私でも、これは買ってよかった!と思う商品でした。

  • 「缶ストッカー」を使った方が、缶を多くストックできる
  • たてのデッドスペースが有効につかえて、缶が転がるストレスがない
  • 補充時に「缶ストッカー」を取り出して、一旦冷蔵庫を閉めてから補充すればブザーも鳴らず節電になる
  • 庫内が広く使えるようになった

おかげで、以前より補充する頻度が減り、暮らしが楽になりました♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次