光熱費高騰到来!エアコンやめて遠赤外線ヒーターでお財布も心もぽかぽか

きょうは、我が家で最近購入した超絶おすすめの暖房器具のおはなし。

わたくしごとですが。40代に突入してから、時折「咳喘息」を繰り返すようになり、これが結構しんどくて。

ちゃんとケアしないと「成人喘息」(完治しないといわれている)に移行するともいわれているのです。

ましてや、このコロナ禍。咳き込むと肩身もヒジョーに狭いんだな!(泣

産後、体質が変わるとはまさにこのことで、健康だけが取り柄だったのに‥。だったのに‥。。。

どうしてくれるんじゃい!っ(ゲホゲホ)

いまはステロイドの吸引薬で根気よく治療をはじめましたが、薬なしの人生に戻りたい!

ということで、まずは暖房器具を見直すことに。

昨年はエアコンの温風で咳が再発したので、

エアコンに代わる、部屋全体を暖めてくれる暖房器具はないかと、探しに探しました。

そしてたどり着いたのはコレ!!!

ベージュをセレクト

「暖話室1000型」

これが、予想以上にポカポカでめちゃくちゃいい!

底冷えなんてなくなり、おうちにいる時間が楽しくなりました!

写真は公式ホームページよりお借りました

この形状は、360度全方向を暖めてくれて足元から部屋全体がじんわり芯からポカポカ。

温風がでないし、触っても危なくないので子どもやペットがいる家庭は特に安心です。

そして気になる電気代も1時間7円〜(250w)で経済的。

朝はコンセントタイマーで設定しておけば、起きたときにはじんわり暖かい。

あまりにも最高なので、もう一台追加予定でパネル型にしようか迷っています。

「遠赤外線パネルヒーター 夢暖望・暖話室

おすすめです!私は公式サイトのamazonから購入しましたー。

乾燥が気になる方は、ぜひ参考にしてみてください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次