こどもの洋服収納「IKEAトロファスト」にアウターがけをプチDIY

やっと秋らしく、金木犀の香りがふんわり漂う季節になりましたね。

寒暖差が激しくなってきたので、アウターをだしたところ
息子から「ママ、洋服をかけられるようにして!」とお願いされました。

さっそく、プチDIYをすることに!

BEFORE

オンシーズン着たり使ったりする息子の衣類や日用品をすべて収納しています。

いちばん右の空いているところは、幼稚園の制帽・リュック・お手さげ・習いごとグッズを収納。

目次

プチDIYは、100均の「つっぱり棒」1本だけで完成〜!

息子が、自分で脱ぎ着できるように、IKEAトロファストにプチDIYです。

AFTER:バッグ入れを中央(左から2番目)に移動

これだけで、収納量がUP!

アウターがけが、かんたんに作れました。

アウター下のデッドスペースには、収納に困っていた「ラジコンを停めるのにぴったりだ!」という新しい発見も♪

取り出しにくかったカバン入れは移動して、使いやすく!

これまでの「幼稚園の制帽・リュック・お手さげ・習いごとグッズ」をいちばん右に収納していたのを、左から2番目に移動しました。

取り出すときに、右利きの息子や私の肘が壁にあたってしまい、急いでいるとき使いにくかったのです。

これでスッキリ改善できました!

こちらはバッグ入れ移動前の写真・最後は自分で収納しています

まとめ

ちょっとした改善で、「自分のことは自分でやる!」やる気もアップ!

「ママ、めちゃくちゃ使いやすい!」と何度もうれしそうに言ってくれました♪

冬物のアウターはかさばりがちですが、つっぱり棒を使えば平面にスッキリ収まります。

「IKEAトロファスト」を使っているお子さんの参考になればうれしいです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次