春から「片づけ収納ドットコム」のライターをさせていただきます!

片づけ・収納のプロ「ライフオーガナイザー®」になって丸1年経ったころ、

なんと、ブログを読んでくださった大先輩からお声かけをいただき、ライターになるチャンスをいただきました!

昨年末、「1ヶ月毎日ブログを書くチャレンジ!」を勝手に自分に課し、毎日ネタを見つけては、こつこつブログを書いていたのですが、(更なるチャレンジ!セミナー毎月開催の課題ができたため42日間で終了)その成果が実りました。

きょうは、そんなお知らせです。

目次

「片づけ収納ドットコム」ってなあに?

「片づけ収納ドットコム」とは、時間を生みだす片づけ・収納のコツを、ライフオーガナイザー®がお伝えする、

協会公式WEBマガジンです。

片づけ収納ドットコム

2015年8月開設から、365日毎朝7時に配信中!

ライフオーガナイザー協会のライターメンバー

運営スタッフ(理事長含む)およびライターは、総勢25名(2023年3月1日時点)。

先日、ライターメンバーでオンライン交流会が開催され、私も春デビューを控え、一員として参加させいただきました!

残念ながら参加できなかったメンバーもいました

誰ひとりとしてかぶらない個性豊かなライフオーガナイザー®

ここにいるわたしたちが「片づけ収納ドットコム」を執筆しています!

ライフオーガナイザー®は個性豊か!人柄も魅力的です

交流会は自己紹介祭りだったのですが、みなさんライフオーガナイザー®になったきっかけがほんとうにおもしろい!

人生って些細なきっかけから思いもよらない展開になって、ほんとうにドラマティックですね♡

片づけのプロといっても人間だから十人十色。ほんとうに多国籍かのように様々です。

その多様さを包括しているのが協会。

わたしがライフオーガナイザー®を知ったときに「おしつけがない」と感じたのは、この経験豊かな人間味あるひとたちから溢れでる「自由さ」だったんだろうな、と思いました。

片づけは、ただ捨てるだけではありません。

ひとの人生にも様々な物語があります。

「片づけ収納ドットコム」の記事は、おしつけなく、自分が必要なときにそっと寄り添ってくれるものだと思います。

ぜひ、配信をお楽しみください!

わたし、こすぎりさは4月にデビュー予定です。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次