胃腸炎対策はコロナと違う!塩素のニオイが苦手な人向け消毒剤

先日、息子の胃腸炎を発端に家族全員感染。

突然の吐き気と下痢にうろたえる我が家。

息子は1週間も幼稚園を休み、長い療養期間でした(泣)

目次

ウイルス性胃腸炎対策はアルコールだけではダメだった

コロナが流行ってからは、「パストリーゼ(アルコール)」1本で対策してきたのですが、

ウイルス性胃腸炎(ノロ・ロタなど)には、アルコール消毒が「効きにくい」ということが判明!

次亜塩素酸ナトリウム消毒が「有効」で、

ウイルスにも「エンベロープ」・「ノンエンベロープ」とタイプがあることも初めて知りました!!!

*ノンエンベロープウイルスについてはコチラ(SARAYA公式ホームページより)

塩素系のニオイが苦手なひとにオススメの「ノロアウト」

わたしはこの塩素系のニオイがすごく苦手!

でも、塩素系のスプレー買わなきゃいけないのかぁ‥と思っていたところ、すごくいいの見つけました!

SARAYAの「ノロアウト」

安心のSARAYAの商品

塩素系でなく、臭わないのに、ノンエンベロープウイルスを99.99%除菌!だそう。

エタノールに除菌サポート成分(クエン酸・グリセリン脂肪酸エステル)を加えた「食品添加物」なので、

食品や調理器具にも直接スプレーできて、小さな子どもがいるおうちでも安心して使えます。

塩素系消毒を買わずに済みました!

消毒剤やハンドソープは信頼できるメーカーを選ぶ

手洗い・除菌グッズは安心のプロの医薬品メーカーを選ぶようにしています。

毎日の手洗いのハンドソープも「SARAYA」を使用。

無印の泡ボトルに詰め替えて使っています。泡切れがよくて、コスパ最高。

900mlの詰替で、OKマートだと¥298(税抜)くらいです。

この3つがあれば、胃腸炎まで対策できると信じています(笑)

アルコール消毒も、食品にも使えるパストリーゼを愛用。

消毒類もお気に入りだけでシンプルにまとめています。

参考になればうれしいです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次