七五三着物のクリーニング出してる?便利なネットクリーニングで解決

我が家の七五三。

兜の刺繍が入っていて裏地が辛子色の小粋な着物

3歳の七五三では、40年前の“はとこ”(母の従姉妹の子)のお着物を借りて着ました。

持ち主がとてもセンスのいい方で、昔の渋さが残るかっこいい法被とお着物。

私も張り切ってお着物を着て、母のお支度に一番お金が飛んでいきました〜(笑)

ヘアセットやら何やらかかりますよね〜、母も女子ですから。。

それに比べて、息子なんて神社の駐車場車内で2分でお着替え。(笑)

ヘアカットはお風呂場でパパが。(笑)若干ナナメ。。

男の子ってお金かからない!(笑)

さて、今年七五三だったみなさん、女の子のお子さんだったら「自分の着物を着せた!」という方も多いのでは??

クリーニング早く出さなきゃ!と思っている方もいるはず。

私は、ネットで宅配クリーニングを利用して、すごくよかったのでご紹介です。

3歳は男の子でも法被を着たので、2点を着払い・送料込みで宅配クリーニングで丸洗いしていただきました。

店舗よりお安いのに細かやかなサービスで仕上がりもとってもキレイ!

きれいなたとう紙に包んでもらったので、このまま御礼を添えてお返ししました。

ダンボールに丁重に梱包されて届きました
事前にきちんとほつれや擦れなど検品してくれます
刺繍やお飾りの部分もきれいなままで安心

来年は5歳の七五三なので、また“はとこ”の別のお着物を着る予定。

ネット宅配クリーニングなら出しに行く手間も少なく気軽でとても助かります。

そして、この法被のお着物は“はとこ”のお孫さんがいつか着るのかな〜♡と思うと、お着物って残せるからいいですね!

楽しみだなー♡

参考になればうれしいです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次