予防医学で内から健康と美容になるSPICさんを体験してきました!

きょうは、体験記。

普段、添加物に気をつけた食生活や定期検診をするなど、予防できることはとりいれていますが、

今回さらに学ばせていただく機会がありましたのでちょっとお写真でご紹介。

目次

SPICさんにお邪魔しました

少し前になりますが、ご縁をいただき「リポC」を販売している「SPIC」さんにお邪魔して施設見学をさていただきました!

場所は、観光客で賑わう鎌倉・若宮大路沿いにあります。

SPICさんは、「未来の健康を、つくる」を企業理念に、サロン・ジム・クリニックを併設しています。

SPICサロン

和を基調にしたサロン入り口

扉が開いたらお香のいいかおり。

スタッフの方の丁寧なお出迎えで、まるで料亭を訪れたかのよう。

木材をたくさんつかったデザイン

サロンに入ったら、SPICの「DRESSING」で手を洗います。保湿成分たっぷり。

お帰りの際のコスメも充実していました。

シートを倒さず座ったまま頭皮の施術を受けられる工夫もされていました。

お仕事の休憩中に施術を受けに来られる方もいらっしゃるとか。

眠くなるというより、頭がスッキリ爽快になって施術後のお仕事が捗るそう!

全国の提携美容サロンでも施術を受けられます

スタッフの方も穏やかで、とても癒やされると思います。

これで頭のコリをほぐしてくれます

SPICジム

こちらも和のテイストが素敵。

屋久杉のオブジェ
ジムじゃないみたいなリラックスできる空間
リポCも好きなときにのめる!
最新設備がいっぱい!

社員の方は、福利厚生ですべての施設を就業時間内に利用できるそうです!

すごいですね!!!

この日も社員の方が、パーソナルトレーニングを受けていらっしゃいました。(写真了承戴いております)

社員のみなさんおきれいで、美意識高いのもうなずけます
ここにもリポC!

ジムの横には脳はを測定できるMind Roomがありました。

ここで様々なデーターをとって、健康づくりに役立てているんだとか。

すごい本格的な設備!

お次は更衣室&シャワールーム。

水栓もドライヤーもダイソン

すごくきれい!「DRESSING」でシャワータイム。

シャワールーム2つあります

ジムに来ただけで、マインドリセットできますね。

SPICクリニック

エレベーターが開いたら、お香のかおり。こちらも和のテイスト。

お香はサロン・ジム・クリニックすべて違う調合をしているそうで、香りにまでこだわりが!

ここもクリニックじゃないみたいな佇まい

ここでもリポCのおもてなしを戴きました。

私はいつもそのままですが、はちみつレモン・トマトジュースに「リポC」入れてもおいしいというご提案。

特にトマトジュースに「リポC」の組み合わせ、好きです!

おしぼりもあたかかくて心地よい

クリニックでは美容点滴をプレゼントで打っていただきました♡

体が熱くなってきて、点滴の効き目を実感。

ウトウト眠くなり心地よい空間でした。

はじめての遺伝子検査!

このときに、「遺伝子検査」をしていただきました。

一生に一度受けたらいいということで、興味津々。唾液を採取して検査をします。

検査結果には1ヶ月ほどかかり、先日その結果をききにクリニックへ。

個人情報ぎっしりで中身はおみせできずすみません

ダイエットサポートの分析と、葉酸代謝の分析結果。

両親から受け継いだDNA型の組み合わせで遺伝子タイプがわかったり、運動の取り入れ方、

体質的に栄養素をどのように摂ったらいいかがわかりました。

先生の解説がわかりやすく、ぐんぐん引き込まれます。

なるほど〜、当てはまるなってことも多くておもしろい!

予防医学の視点でみると、やるべきことがみえてきますね。

ビタミンC、亜鉛、葉酸、(あともうひとつあったけど失念)は、サプリメントで補ってあげるほうが良いそうなので意識して摂取しようと思います。

あと、私は生活の中に運動を組み込んで継続することが課題です。

おいしいごはんで心も潤う

見学のあとは、案内していただいた和気さんに美味しいご飯に連れて行っていただきました!

鎌倉彫カフェ惧利

鎌倉彫が美しい!自然と背筋がシャンっとします

精進料理、とてもやさしいお味で体に沁みわたりました。

器が素敵で、こんなふうに鎌倉彫を日常使いしたくなります。

デザートの麩まんじゅうもおいしい!

目の保養もいっぱいして、体のメンテナンスもしていただき、お腹も満たされた素敵な1日でした。

和気さん、ありがとうございました!

まとめ

まずは健康であることが一番!

予防できることはして、自分を大切にケアしてあげたいですね。

心もからだも健やかであることが基盤だと思ふ今日このごろです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次