好きなことに充てる「時間」を生み出し、もっとやりたいことに使おう

きょうは、ひとりごと。

家族兼用で使っている、松山油脂の「ラベンダーボディーソープの詰め替え」。

もうすぐなくなりそうだな〜と思っていて、ついに昨晩空っぽに。

たしか、いまストックがひとつもない。

詰め替えのパッケージのまま「ガオナつめかえパックそのままポンプ・ホルダー」
を付けて吊るして使っているから、1適も残らず使い切っています

急いでいつものamazonで注文したけれど、さっき玄関に届いていました。(当日に到着)

コレ、10年以上リピートしている愛用ボディーソープ!

だから、きょうのお風呂に間に合い、困らず使えた。ほんとうにありがたい。
(この荷物ひとつ届けるのに、たくさんの方々の労力があることは重々承知です)

当日配送は、モノによったり、関東圏に限ることなんだろうけど、すごい時代だよなぁ。。

ストック持たなくていいじゃん。って、ちょっと思います。

目次

育児をラクにしてくれる方法

我が家は使いたい日用品が近隣の店舗に売っていないので、amazonが便利でprime会員です。

息子が赤ちゃんのころは、オムツもミルクもほぼamazonにお世話になっていて、

おかげで私は買い物に行く時間を息子に充てることができたし、余裕をもって楽しく育児ができました。

きょう出先で、抱っこひもで赤ちゃん抱えながら、両手にオムツとミルクをぶらさげ大変そうに歩いている

お母さんをみかけて、「もっとラクになる方法があるよー」って声をかけたくなってしまいました‥。

きょうは家族でよる散歩
江ノ島からみた「皆既月食」前の月

育児が大変なとき、自分を助けてくれるサービスは意外とあります。

宅配サービスに限らず自治体の支援センターなど、様々な選択肢(サービス)がありますよね。

でも、意外と知られていなかったり、知ってもどうしたらいいのかわからなかったり‥。

こんなデジタル時代でも、みんなが利用しているわけではないんだと、感じます。

自分には選ぶ権利があるし、どんな選択肢(サービス)があるのだろう?と、アンテナを立て自ら探しにいく。

頼っていいし、お母さんはもっとラクをしていい。

特に日常の買い物なんてもっとラクをしていいんです。

お母さんの心の余裕が、家庭を社会を明るくするのは間違いないのだから。

「どうしたらもっとラクにできるだろう?」って常に考えて工夫して、使えるサービスはありがたく使わせていただく。

それも家が片づくひとつの方法だと思うのです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次