IKEAのエコバッグをリメイク!汚れてもOK・幼稚園の芋掘りバッグ

きょうは息子が幼稚園で「お芋掘り」でした。

幼稚園から、指定サイズと斜めがけで肩からかけられる

「お芋袋」の持ち物があったのですが、

我が家はたくさん余ってたIKEAのブルーの袋をリメイク!

(アイデアは私、縫製はすべてばあば ^^;)

肩紐は痛くならないよう、綿を入れてくれました。(ばあばの愛♡)

頑丈で2キロ以上の芋にも余裕で耐えられるし

何より

ジャブジャブ楽に洗えて泥に強い!

来年も使い回すし、水遊びバッグにも代用できそう。

プラゴミがひとつ減ることに貢献できてさらにGOOD JOB!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次